
Category : スポンサー広告

ケルサイクの巣(下級)

Category : TERA
練習中です。

TERA_ScreenShot_20120205_010641.jpg

wikiも動画も何度も見てるけど実際行ってみると
頭からすこーんと抜けちゃう・・・
もうねデバフの入れ替えに必死過ぎて回り見えなくなって
何が何だからわからなくなりマス
ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
もうちょっと余裕持てるように頑張りたいです。
お手伝いしてれてるギルメン様には何度も死なせちゃって
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいなるけど
また連れてって下さいませ!

のみこみ悪くて自分でも嫌になるけど・・・
ケルサイク楽しい!



そおいえば初めて見たよ

TERA_ScreenShot_20120205_223127.jpg


ギルドの斧さんが拾っていったよ!よかたよかた!

私の考え

Category : TERA
どうも!お久しぶりなブログです。

TERAのCT半分ドロップ率2倍イベが延長されて
1等装備がぽろり!に期待しながらIDハムハムする毎日が続いています。

現在までに私にぽろり!した1等は

メインエレ 
  赫怒霊杖×1
  赫怒耳×1
  幻舞指×1

サブプリ
  赫怒短靴×1
  幻舞指×1

ドロップ運(ダイス運?)が良いのか普通なのかはわかりませんがこんな感じ。
サブプリの幻舞指は昨日ポロリしたものですが・・・
そこでちょっと悲しい事がありました。

サブプリで幻舞指がドロップしダイス振って私が勝った時の事

 フレ1「それ何個目?」
 フレ2「持ってるならダイスふらないで」

え?え?え?な感じというかショックでしたね。
普通PT内の誰かが1等拾ったらおめでとうだよね?
しかも身内(フレ)なのに・・・
確かに幻舞指は2個目だけど前回でたのはエレだったのに・・・
少しというか、かなーり悲しく嫌な気分になったんだけど
言った本人達は何も感じてないのかな?

指や耳って職によってOPを選ぶから
自分の納得いくOP付いたもの拾うまで←は
両セットで持っていようがダイス振っていいと思ってる。
自分も振るし他の人もどんどん振ればいいと思ってる。
OPリセット書っていう手もあるけどリセット書は高いし
これだってリセットしたからって望んだOPが付くわけでもないですしね。

この辺りは考え方の違いなのでしょうか・・・?

アイテムに固執しすぎるのはなんだかなーって思いました。









黒紋塔上級

Category : TERA

初見行ってきました。
フレ3名、野良2名、内初見4名!

初めはクリア無理だろうなーと思ってびくびくしながら進んでたんだけど
経験者1名のアドバイス+初見それぞれのメンバが予習していたおかげか
無事クリアする事が出来たよ~1回トゥルサで全滅したけどね!w

こっそり動画を撮っていたのでupしてみたけど・・・
自己満足動画なのでなんの参考にもならない!



トゥルサでエレが気をつける事はトゥルサの攻撃が結構痛いので
前後ではなく常に左右どちらかにいる事とデバフ解除!
玉いっぱいまいてマラソンするだけ!かなw

それと中毒15%軽減アクセは用意した方が良いと思う
私はアクセ2+シールドベナム法衣(30%軽減)で
結構楽だったと思う!

私的には恐怖より塔のが楽かなって感想。
火力さんは大変そうだけど!

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

58

Category : TERA
8.jpg

やっと58になれました。
本当の始まりはこれからだそうです・・・
装備を集めるためにID通いの毎日が始まるらしいですよw
とりあえずの装備はこんな感じに

OPP.jpg


HP回復性能4.5%上昇リング2個つけて1ヒール12300くらい
これが多いのか少ないのかは分かりませんが^^;
霊杖のMP持続回復はなかなかいい感じです。


テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

オーシャルロイヤルガーデン装備

Category : TERA

payan.jpg

庭園IDで貰える試練の玉が集まったので
LV55伝説のオーシャル・ロイヤルガーデンの法衣を交換しました。

強化は6まで。
OPは5回ほど封印解印を繰り返したけど
付いて欲しいMP持続回復がまったく付いてくれなかったので
諦めてこんな感じに。

op.jpg


そもそも法衣にMP持続回復って付くのかな?
HP持続回復は見たことあるけども・・・
このOPで中型MOBにぶちぶち轢かれてもわりと平気になりました。
轢かれない事が1番ですけどもっ!


テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

